Top > 四国旅行

四国旅行

先日の休みに四国へ観光して参りました。 休みの前に新車が届き、どこかドライブにでも行こうと主人と2人で近場を 探していたのですが、なぜか 「うどん食べたい」 と言い出し、ドライブの距離じゃないと却下したかったのですが、引き下 がらなかったので仕方なく飛行機とレンタカーで、道後温泉とさぬきうどんを堪能して参りました。 新車はその間、のんびりお留守番です。 道後温泉の建物は写真で見るよりはるかに立派な建物です。おごそか、という言葉がぴったりの温泉で2階から浴衣を来たオジサマがお茶を飲みながら景色を楽しんでいました。 夏目漱石も松山は猫の額ほどの街と揶揄していますが、道後温泉だけは褒めていたのを覚えています。 とりあえずここまで来たし、温泉にも入っておくか、とすごい行列を30分ほど並び、温泉♪温泉♪と、向かったのですが......。見た目温泉というよりかは、銭湯ですね。 そして、人が多いので湯も冷めてしまっています。関東の銭湯と比べても、かなりぬるいお湯でした。 まあ、風情を楽しむものだし、いっかと、浴衣でお茶と坊っちゃん団子を堪能するために2階へ上がると、主人が大の字で寝ていました。温泉が苦手な主人は、のぼせたそうです。男湯は熱かったのでしょうか? 次の日はレンタカーで香川県へと向かいました。主人はとても元気で、 「うどん何玉食べれるかな~?」 と、はしごする気マンマンです。私はうどんより蕎麦派だし、今どきセルフのうどんなんて珍しくもないし、遠方から来る価値が正直この時は分かりませんでした。 何件か、普通のうどんを食べてそろそろおなかがいっぱいになるかな?って時に、たまたま通りかかったうどん屋さんがものすごく行列をなしていて、 「ここ、有名なの?」 「俺は食べたことあるけど、コシありすぎてゴムみたいだよ、試してみる?」 主人は天ぷらしか食べませんでしたが、ここが1番オイシイ!! 今まで食べた事のない食感でこれがさぬきうどんのコシなのか!!と感動しました。 久里浜にも良い美容室があります。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
主婦でも借りられるキャッシングの借金の枠について(2014年6月26日)
映画を観に行ってきました!(2014年6月 6日)
結婚式でやりたがっている事(2014年4月28日)
髪の毛と引き換えに...ソフトドレッド(2014年4月22日)
みんなでやってみたいこと(2014年4月20日)